直立二足歩行記念日

 

朝8:04起床、朝食はタマゴサンド。

出勤、仕事9:00〜18:00。

昼食は何か無性に食べたくなってカップヌードル(謎肉増量中)。

 

 

【ゲーム】

妖怪

キングダ

 

 

【読書】

南方熊楠『十二支考』

f:id:AlaiLama2039:20191122234212j:image

全篇読了せり。

最高〜〜!

今後とも座右の書の一としてじっくり読み込んで深めて参りたい。

目下『「南方熊楠・十二支考」考』等と称して、文中随所にまとまりなくブチ散らかすが如き膨大無辺なる引用文献の圧倒的物量、まずはこれらを成立年代地域毎に分類・文中登場頻度整理などしてみようかなと考えている。

その上で興味ある原典は次の読書課題として拡げて行きたいところ。

 

宮下英樹センゴク 権兵衛』17巻

大盛り上がり!!

 

 

【模型製作】

進捗なし。

構想は次々と湧くばかり。

 

 

 

今日は結婚記念日、入籍して三年を迎えた。

いつもありがとうと妻に感謝を伝えた。

 

諸事多忙の折なにも特別な趣向を御用意奉れず無念に思う、幼児と三人今日はいつも通りの日常を過ごした。

 

幼児が初めて直立二足歩行した。

f:id:AlaiLama2039:20191122234639j:image

最高のプレゼントをありがとう!

 

夕食は卵と小松菜のにゅうめん。

 

 

【酒】

帰りに酒屋で海外輸入品ビール購入したところメキシコ・モデーロ社の銘コロナのバケツをもらった。

f:id:AlaiLama2039:20191122234847j:image
f:id:AlaiLama2039:20191122234851j:image

 

夕飯時ヴィンランド・サガのアニメを見た。

紛う事なき神回だ。

いよいよクライマックスみある。

 

 

 

終わり