KSD祭

 

朝8:40起床。

本日は大阪なんば日本橋にて開催された関西SDガンダム祭というガンプラ展示会に作品を出展させて頂いた。

f:id:AlaiLama2039:20191207232038j:image

昨夜は仕事から帰って家事育児終え前日準備作業、最後の追い込みにて深夜2時まで掛かり梱包まで完了して力尽きて寝た。

その為昨日付の日記書けませんでした。

 

朝食はおにぎり。

電車でおよそ1時間半ほどで難波に到着、ガンプラ作品のべ17体を壊れないよう丁重に梱包したため大きなキャリーケースをコロコロと転がし旅行者の如し。

 

日本橋に来るのは半年ぶりくらい、大学時代はよく友人とアニメショップなど巡り歩いていた所で懐かしい。

 

 

11時過ぎに会場到着し早速設営開始、梱包ばらし組み立て直したりなんだかんだ1時間ほど掛かった。

f:id:AlaiLama2039:20191207232540j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207232532j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207232536j:image

長らく取り組んできたSDガンダム三国伝リスペクトの創作設定『春秋戦国伝』のオリジナル武将と、最新作『三国創傑伝』より魏の武将を中心に展示させて頂いた。

12:00〜17:00。

 

多くの来場者の方々に見て頂き、嬉しくありがたき感想も賜わってすごく充実した時間でした。

 

その中でTwitterガンプラアカウントにて大変いつもお世話になっている方々と御挨拶させて頂き、皆さん熱いSDガンダム愛に溢れ、話題に花が咲きとても楽しく歓談させて頂けた。

 

家で妻子が寝た後ひたすら一人で製作してきた趣味のガンプラを、このように楽しく共有出来る方々と素敵な交流の時間を過ごさせて頂けて感無量、心から感謝申し上げます。

f:id:AlaiLama2039:20191207233029j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233033j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233037j:image

圧巻!

f:id:AlaiLama2039:20191207233120j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233144j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233129j:image

物凄い数の素晴らしい作品に圧倒された。

SDガンダムは最高だぜ!

皆様の情熱想い愛の強さに胸が熱く目頭に込み上げるものあり、涙腺の緩む場面もあった。
f:id:AlaiLama2039:20191207233151j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233133j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233117j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233136j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233140j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233156j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233148j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233125j:image
f:id:AlaiLama2039:20191207233201j:image

素晴らしい祭典に参加出来て有意義な一日だった。

お世話になった皆様本当にありがとうございました。

 

昼食はインドカレー、展示会で同じ三国伝カテゴリの作品を出展されてた方々と数人でお昼ご一緒させて頂いた。

f:id:AlaiLama2039:20191207233550j:image

展示会終了後、キャリーケースを転がし1時間半掛けて最寄駅に帰り妻子と合流して、買い物して帰宅した。

 

夕食はさんらーたん。

 

 

【読書】

福井晴敏『月に繭 地には果実』

百頁くらい読んだ。最高のガンダム作品。

 

 

【酒】

祝杯をあげる予定。

 

 

夕食後幼児とお風呂一緒に入り、のち抱っこしてあやして寝かし付けたり。

本日日中ワンオペ育児して下さった妻に感謝申し上げる。

 

 

終わり