楚平王

 

朝、妻より早く起き幼児と遊んだ。

プクプクちゃん笑顔が最高にかわいい。

 

朝食シュガートースト。

出勤、会社でコーヒーを飲む。

仕事9:00〜18:00。

昼食スープ春雨(スパイシーカレー味)。

 

 

【ゲーム】

ポケモンマスターズ

アプデ待ち。

 

 

【読書】

中島敦『盈虚(えいきょ)』

読了、出典を『春秋左氏伝』に依る『古俗』の一短編。

盈虚は月の満ち欠けの意、栄枯盛衰、諸行無常を示す。

『牛人』と同じく全体に底知れぬ不気味さ不穏さが漂い、王族の凄惨な命運に苛まれ屈折した人間の因果応報を描く。

怖い。

週刊ストーリーランドとか世にも奇妙な物語感がある。

 

南方熊楠『十二支考』「兎に関する民俗と伝説」

虎に引き続き兎篇を読み始め、30頁程の短編にて読了した。

オーストラリアやニュージーランドに持ち込まれた兎類の繁殖力凄まじく既存の生態系に影響を及ぼしたものの、おかげでかの地方から輸入された安価な缶詰は予の在英留学中の貧乏生活の助けとなったがその分の余財はビールに消えたわいワハハハと結ぶ天衣無縫。

 

 

 【模型製作】

オリジナル設定『SDガンダム春秋戦国伝』より楚平王デビルガンダム製作完了。

最大の懸念であった独自パーツ接合問題はエポキシパテの接着効果により解決した。

見えない部分の若干の雑感否めないが、こだわれば無限にこだわれる終わり無き奥深きガンプラの世界、今の自分にとって優先すべきは細部細部のクオリティ向上よりもまずは浮かんだ発想を形にする面白さ創造をすべしと捉えて、テンポ良く今後とも次々と製作して参る。

とりあえず今回無事完成したので良かった。

f:id:AlaiLama2039:20191004234146j:image
f:id:AlaiLama2039:20191004234141j:image

 

 【酒】

Belhaven 90 Wee Heavy

f:id:AlaiLama2039:20191004235708j:image

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿産。

麦芽を燻す伝統製法により醸造されたストロング・ブラウンエール。

風味が豊か極まれり、濃い、甘さすら感ず。

たまらないね味わい深く神秘的絶品美味。

 

 

帰路、図書館に寄り数冊借りた。

f:id:AlaiLama2039:20191004235800j:image

 

日中、妻子は地域密着型施設を訪れて昔話を聞いたり他の赤子や老人と触れ合って過ごしたという。

平時とは異なる体験を出来て良かったね幼児ちゃん!

妻に心から感謝申し上げる。

 

夜飯は餃子と炒飯。

鬼滅の刃アニメを見た。

子供と一緒にお風呂に入った。

 

 

終わり