ときは今 あめが下知る 五月かな

 

朝9:41起床、幼児の朝食お粥しらす干しバナナきな粉。

妻が風邪でダウンしてしまったため寝てゆっくりと休んでもらい、こちら家事洗濯掃除買い物などして幼児と一緒に家でまったり過ごした。

 

昼食はよだれ鶏

f:id:AlaiLama2039:20191130225354j:image

 

【ゲーム】

■真・三國無双

徐晃、ストーリーイベントを周回しまくってポイントで確定巻物にて獲得。
f:id:AlaiLama2039:20191130225300p:image

すぐさまレベルMAX超越進化せしむ。
f:id:AlaiLama2039:20191130225322p:image
f:id:AlaiLama2039:20191130225339p:image
f:id:AlaiLama2039:20191130225317j:image

真・三國無双 斬、

〜完〜

 

 

■キングダムセブンフラッグス 

最近幼児急激に成長して意思がある、コミュニケーションも取れる。

スマホに興味津々で「ぎーーー!」など叫びながら手元から奪い、タップしまくる。

せっかくなのでガチャ画面に遷移させ、託した所、★6開眼武将・楊端和を引いてくれた。せんきゅー!
f:id:AlaiLama2039:20191130225307p:image

 

 

【映画鑑賞】

■キングダム

実写版。

ネット配信で見た。

原作再現ハイクオリティだ。

王騎将軍は大沢たかおが演じており、はじめビジュアル的に「大沢たかおの顔やんけ!王騎将軍というより、大沢たかおの顔」と思っていたが、蓋を開けてみるや圧倒的演技力。

顔が大沢たかおである事を感じさせぬほど見事に王騎将軍然と演じておられて、俳優とは凄いものだと改めて感じ入る。

未見の方も多いと思うし仔細はここでは語らず。

 

 

【読書】

太田牛一信長公記

百頁ほど進めて読了した。

素晴らしい書物であった。
f:id:AlaiLama2039:20191130225313j:image

一冊読んできた思い入れ強い最期に、本能寺の変の衝撃的結末たるや鳥肌ものである。

戦国乱世を駆けた織田信長の生涯に想いを馳せる良き機会に恵まれて感謝申し上げたい。

ありがとうございました。

 

 

【模型製作】

来週土曜日、大阪で開催されるSDガンダム展示会に出展させて頂ける事になり、大急ぎでSD三国創傑伝、あと四体一週間で完成させねばと忙しい。

本日は司馬懿デスティニーガンダムを組み上げ、即座にバラし、塗装工程に入った。
f:id:AlaiLama2039:20191130225327j:image

残:荀彧ストライクノワール徐晃ガンダムデスサイズ、典韋マスターガンダム

 

 

夕食は酸辣湯麺
f:id:AlaiLama2039:20191130225333j:image

幼児とお風呂一緒に入った。

 

妻は朝より少しマシだがまだ熱がある。

安静にしてもらいつつ、お笑い好きの妻には本日イッパソ・グラソポリがTV放映されており楽しそうに見ていた嬉しかった。

Aブロックのみ視聴し続きは録画で見るとして、幼児と共に先に寝た。

 

こちらはこれより実績の解放(端的に言うと、酒)に勤しむ予定。

 

終わり