米粉

 

朝起きれず。

11:40頃起床。

仕事は休み。

朝食はシュガートーストとコーヒー、のっそり起きて洗濯幼児への離乳食提供など行った。

午前中家事一切してくれた妻に心から感謝申し上げる、惰眠を貪ってしまい大変申し訳ありませんでした。

 

 

【ゲーム】

休み。

 

 

【読書】

太田牛一信長公記

百頁ほど読み進めた。

一気に天正七年まで至る。

長篠・設楽ヶ原大合戦の大勝利はまさに天下分け目であった。

戦国最強と謳われし武田騎馬軍団の名だたる名将たち悉く討ち取られし惨状は何度見ても見るに耐えぬ所だ。

 

以降、越前加賀の一向一揆石山本願寺雑賀衆、そして播磨から毛利方傘下諸国との戦い、戦いの日々。

この頃右府信長公は天下の覇者として堂々君臨し、以前ほど泥に塗れて御自ら駆け回る感じでなく、明智、羽柴、柴田ら方面軍司令の統括が見受けられるね。

 

 

【模型製作】

SD徐福スターゲイザー製作中!

 

 

 

午後は家族と外出してまったり過ごした。

幼児は初めて米粉パンと100%オレンジジュースを飲んだ、とても苦味酸っぱさあるらしい凄く渋い表情を浮かべながらしかし美味しくもあるのか飲み続けて、わろけた可愛いね。

f:id:AlaiLama2039:20191128233942j:image

夕食は酸辣湯麺

f:id:AlaiLama2039:20191128233928j:image

図書館にも行った。

ガンダム関連外伝小説作品など数冊借りた。

 

 

終わり