前兜

 

朝8:04起床、朝食はシスコーン。

玄関で靴を履き出立せんとする所へ幼児ハイハイでにじり寄り、パタパタと手を振って見送ってくれる様とても朝から癒された。

出勤、仕事9:00~18:00。

昼食はスープ春雨(シーフード味)。

 

 

【ゲーム】

妖怪

キングダム

 

 

【読書】

南方熊楠の全集より、各誌に掲載された短編いくつか読んだ。

『鹽に關する迷信』

大正元年八月『人類學雜誌』第二十八卷。

鹽すなわち塩の持つ魔力古来人々が信奉して来た民俗文化を述べる。

 

『棄老傳説に就て』

大正七年八月『土俗と傳説 第壹卷 第壹號』文武堂店。

信州姥捨て山に代表される棄老の譚、各時代また日本のみならず志那欧州でも伝われり事例を示す。

 

『毘沙門の名號に就いて』

大正十五年三月『集古 丙寅ノ二』。

オン・ベイシラマンダヤ・ソワカ

 

『きのふけふの草花』

随。

 

 

 

【模型製作】

SDガンダム創作設定『春秋戦国伝』の新作構想は斉国の田単将軍をモチーフとし、演者に『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』よりヘルムヴィーゲ・リンカーを据えて製作する。

すでに造型段階にて試行錯誤しつつパーツ組み合わせ中。

真正面頭部の前兜、どう考えても黄蓋グフの兜が流用に最適と思ったが、黄蓋グフのキットを保有していない。

Twitterガンプラアカウントにて「黄蓋グフの前兜が欲しいな~~」等と何気なくツイートしたところ、フォロワーの神モデラーの御方(たくさんの創作SD武将作品を製作されている)から「余ってるので提供します」とお申し出頂き、御厚意に甘えさせて頂く事となった。

思わぬ幸いに驚き嬉しく思い、御縁に感謝致します本当にありがとうございます。

 

 

帰宅後、幼児とたくさん遊んだ大爆笑に癒される。

夕食は鮭と白菜の柚子胡椒風味和パスタとカボチャスープ、絶品美味!

f:id:AlaiLama2039:20191125210610j:image

ヴィンランド・サガのアニメを見た。

お風呂前に幼児と隠れんぼして遊んだ。

 

 

 

終わり