豪大斧

 

朝、妻より早く起きて幼児と遊んだ。

朝から縦横無尽に動き回る活発さ、実に元気児童なりヤン。

 

朝食シュガートースト。

出勤、職場でコーヒーを飲む。

仕事9:00〜18:00。

昼食はスープ春雨(シーフード味)。

 

【ゲーム】

ポケモンマスターズ

EX戦全てクリアしイベントも制した、今は雌伏のとき次に備えてひたすら蓄財に励む。

色んなキャラクターで必殺技を再生しスクリーンショットを撮った。

このように一部キャラのみならず全キャラを網羅的に逐一フォーカスして嗜んでいく試みは、三國無双で全キャラ撮影をした時もそうだが、共通する楽しみ方として自分の中で一つのプレイスタイルとして存在する。

■真・三國無双8

Twitterアカウントにてアンケートさせて頂いた結果に基づきフォトモードで十数枚を撮影した。

武器をテーマに撮った。

f:id:AlaiLama2039:20191004182342j:image

 

【読書】

南方熊楠『十二支考』「虎に関する史話と伝説民俗」

50頁ほど進めて読了。

世界各国古今東西あらゆる文献を引用して述べられる圧倒的ブチ知識。

智の巨人・熊楠先生の偉大なる講釈は永遠に読んでいられる心地良さがある。

虎に関してあれよあれよと無尽蔵に延々に説話が展開される、 見知らぬ事多いが中には中国史日本史で馴染み深い説話も登場して勉強してきた知識が繋がる快がある。

虎の話をしてたのに気付けば藻類の話になってて藻類、藻類延々と藻類の話が続いた挙句に特に虎との関連は無く長々と話したものじゃガハハハと結ぶ天衣無縫。

 

【模型製作】

SDガンダム春秋戦国伝』オリジナル武将・楚平王デビルガンダム製作中。

肩鎧の装飾を削り出したものをサンドペーパーで磨き上げ金ピカに塗装した。

大方のパーツは塗装が済みつつあり、部分的には組み上がってきている。

あと数日で完成の目途。

f:id:AlaiLama2039:20191004182325j:image

 

【酒】

麒麟 一番搾り

f:id:AlaiLama2039:20191004182305j:image

 

 

帰宅後、幼児と一緒にお風呂。

夜飯青椒肉絲

鬼滅の刃アニメを見た。

 

 

 

終わり